jitome_t_hiba.jpg

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

TFプライム ボイジャークラス「オプティマス・プライム」レビュー

玩具レビューもやることになりました、じと目団Web。
もうただのブログですね;なんでもやります、じと目団。

さて!記念すべき一発目のレビューは、
今TF者の中で話題沸騰中と思われる「TFプライム」のあのアイテムです!

■TFプライム ボイジャークラス「オプティマス・プライム」
DSC05821.jpg
▲というわけで今日のレビューはボイジャーのプライムオプをレビュー!


DSC05782.jpgDSC05783.jpg
▲TFPオプが待望のボイジャークラスで登場です。
DOTMがDX・レギオン主体だっただけに久々感のあるボイジャー。
逆三角形のマッシブな体型はアニメイテッド、背面の処理は映画版を彷彿とさせます。
ボイジャークラスとしてはかなりボリュームがあり、
特にDOTMTFが全体的に小型化していたこともあって一層大きく感じられました。

DSC05787.jpg
▲バストアップ。顔はマスクオンの状態です。
TFPは1話だけ視聴したのですが、それを観た限りだとほとんどマスクオフだったため、
マスクオフの頭部ちょっと欲しくなってしまいますね。

DSC05790.jpgDSC05793.jpgDSC05796.jpg
▲武器はブレードと銃が付属。銃は何故かラメ入り。
ブレードは全てが軟質素材というちょっとがっかりな仕様です・・・
可動範囲はかなり広く、リベンジ期のDX並に動きます。
今までのボイジャーの中でもトップクラスでは無いでしょうか。

DSC05799.jpg
▲武器には合体ギミックがあるのですが、
先に書いた軟質素材問題でイマイチしっくりこない・・・剣がへなっとなってしまいます。
TFPは日本国内でも発売されるという噂が流れているので、
もし国内導入されたらこの部分はぜひ改善して欲しいものです。

DSC05825.jpgDSC05826.jpg
▲ビークルモード。ボイジャーの迫力に比べ、こちらはちょっとこじんまりとした印象。
そして途中で気付いたのですが、脚の脛にあたるパーツが左右同じになっていました・・・
(ビークルの背面青い部分の片方)
幸い、変形には大きな支障は無かったものの、固定ジョイントが咬み合わなかったので
一部パーツを切り取ってしまっています。
ビークルだとその部分が丸見えなのがちょっとイヤン・・・w;

DSC05828.jpg
▲武器は写真のように搭載できますが、銃は思いっきりはみ出てしまいます。
うーん、これもちょっと残念。

DSC05810.jpg
DSC05831.jpg
▲エンターテインメントパックのDX版と比較。
ロボットモードの違いは一目瞭然、ボイジャーの方がぐっとマッシブになっていて強そうです。
一方、ビークルだとDXの方が情報量が多いように感じてしまいます。
サイズ差もそこまでは無い感じ。
ちなみに、エンターテインメントパック版は先に出ていたコミコン版より塗装が増えているなど、
細かな部分に違いが見られました。

DSC05801.jpgDSC05805.jpg
DSC05806.jpgDSC05809.jpg
▲色んなボイジャーオプとサイズ比較。
改めて比べて見ると、メイテッドオプのデカさに驚きましたw;
この中では最古のクラシック型と比べると、可動、プロポーションともに
時代の流れによる進化を強く感じられます。


DSC05832.jpg
▲おまけ。同じボイジャーだし、DOTMのコンテナが載せられるのでは?!
と思ったのですが・・・。写真ではうまく載っているように見えるのですが、
実際は若干コンテナのサイズが小さくうまく合いませんでした・・・
ただ、毎度おなじみコンテナ用とも思われるジョイント部が今回もあるので、
今後に期待したいところです。


TFプライム、国内展開の詳細が気になるところ。
できればアニメ放映まで漕ぎ着けてもらいたいものですね。
スポンサーサイト
[ 2011/11/12 11:59 ] トランスフォーマー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ふぁぶ絵

■まとめはコチラ
カウンター
カテゴリー
カテゴリ1
カテゴリ2
カテゴリ3
カテゴリ4
カテゴリ5
カテゴリ6
カテゴリ7
カテゴリ8
カテゴリ9
プロフィール
soboropraime.jpg
■そぼろ
じと目とTFと神姫と百合を愛する
サークル「じと目団」の団長です。

閃乱カグラ4コマを不定期連載中。
紫ちゃんが大好き。
じと目団なう
検索フォーム


