jitome_t_hiba.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【TF】KRE-O クレオン収納ケース

DSC_0515_20131122001332e1f.jpg
▲今日は近所で見つけた「トランスフォーマー KRE-O」のクレオン人形に
ぴったり合うおすすめ収納ケースをご紹介します。


DOTM期に海外で発売されたトランスフォーマー「KRE-O」。
レゴのように組み替えで変形を再現したブロックトイシリーズです。

トランスフォーマーのブロックトイ自体は国内外問わず何度か出ていましたが、
このKRE-Oの特徴はレゴ人形のようなフォーマットで作られた、
トランスフォーマーの「クレオン人形」が付属しているという点。
この人形、海外でも人気なのか最近は人形単品で販売されることが多くなってきました。

日本国内では最近ようやくザらス限定で販売されるようになった程度ですが、
海外版を集めている方はそろそろ量的にも厳しくなってきているのでは無いでしょうか。

71H58J3bzpL_AA1500_.jpg
▲普通に並べるとバランスが悪く、倒れやすいのがこの手の人形の欠点。
海外では写真のようなレゴ人形用凸ピン付きのケースなどが出ているようですが、
日本から買おうとするとかなり値が張ってしまうのがネック。

そんな折り、今日たまたま立ち寄った無印良品でいいものを見つけました!

DSC_0505.jpg
▲無印良品の「アクリル メガネ・小物ケース」。価格は税込2,000円。
写真のは4段ですが、3段で段の高さが少し高いものもありました。

DSC_0509.jpg
▲このケースにKRE-Oの板ブロックを敷き詰めれば、
あっという間にクレオン人形用ショーケースに早変わり!
6×20ピンがほぼぴったり敷き詰められます。
試してはいませんが、ブロックはレゴでも代用できると思います。

DSC_0512.jpg
▲実際に飾ってみた状態がこちら。
アクリル製なので見た目もキレイ、おまけに埃も防げます。

DSC_0514.jpg
▲並べ替えたい時も一段一段取り外せるので楽々。
段の入れ替えも簡単にできるので非常に便利です。
武器や余計なパーツを外せば一段に11体くらい入れられます。

DSC_0516.jpg
▲ただし、残念ながら頭のとんがった人は入れないのでご注意。


収納ケースができると集めるのも一層楽しくなりますね!
嗚呼・・・スルー予定だったチェンジャーズ第3弾が欲しくなってきてしまった・・・

それでは!
スポンサーサイト
[ 2013/11/22 00:34 ] トランスフォーマー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ふぁぶ絵

■まとめはコチラ
カウンター
カテゴリー
カテゴリ1
カテゴリ2
カテゴリ3
カテゴリ4
カテゴリ5
カテゴリ6
カテゴリ7
カテゴリ8
カテゴリ9
プロフィール
soboropraime.jpg
■そぼろ
じと目とTFと神姫と百合を愛する
サークル「じと目団」の団長です。

閃乱カグラ4コマを不定期連載中。
紫ちゃんが大好き。
じと目団なう
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。