jitome_t_hiba.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のラフスケッチ 11/25

今日のラフ絵はポケモンXYより私の妄想トレーナー
「へっぽこトリオ」です。
へっぽこトリオ



左から、オーナーくずれのビフ、ワガママお嬢のエンジェラ、敏腕執事のモロゾフ。
ビフはペラップ、エンジェラはペロッパフ、モロゾフはナットレイが持ちポケモン。

エンジェラはアニメで見た悪役に憧れ、ビフとモロゾフを無理矢理引き込み
悪の三人組を自称しながらカロス各地で暴れ回っている、という設定。

主人公に勝負を挑み惨敗して以来、事あるごとに現れては勝負をもちかけ、
負けると捨てゼリフを残しナットレイのジャイロボールで地下に潜りどこかへ去っていきます。

ビフはミアレシティでも一二を争う高級レストランのオーナーでしたが店が潰れ、
路頭に迷っていたところをエンジェラの父に拾われ彼女の世話係に。
とにかく心配性で、破天荒な彼女の行動にいつも肝を冷やしっぱなし。
相棒のペラップには時折こぼす愚痴ばかり覚えられる始末。

エンジェラはカロスでも有数の大富豪の一人娘でありながら、
ドが付くワガママ娘としての方が有名なトラブルメーカー。
最近は悪の美学に目覚めたらしく、あちこち悪を名乗りながらポケモンバトルを仕掛けている。
相手がポケモンを何匹持っていようが構わずトリプルバトルをけしかけるが、
バトルの才能はからっきしで勝率は通算二割以下だという。
相棒のペロッパフとは寝る時もお風呂も一緒。

モロゾフはエンジェラの父の代から仕える執事。
現在はエンジェラ専属の執事兼お目付役として彼女に同行している。
常にマイペースで滅多なことでは感情を表に出さない。
彼女のワガママ気質を完璧に把握しており、彼女の暴走をたしなめることは絶対にせず、
道を逸れない程度に真っ直ぐ暴走させることをポリシーとしている。
付き人としての考え方の違いから、ビフとは犬猿の仲。
実はバトルの腕も超一流なのだが、エンジェラを立てるため命令が無い限りはサポートしかしない。


デビロットのテーマ聴いてたら思い浮かんだので描いてみました。
美女or美少女&冴えない男二人の組み合わせはやはり黄金比ですね。
アラホラサッサ-!

それでは!
スポンサーサイト
[ 2013/11/25 23:02 ] ポケモン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ふぁぶ絵

■まとめはコチラ
カウンター
カテゴリー
カテゴリ1
カテゴリ2
カテゴリ3
カテゴリ4
カテゴリ5
カテゴリ6
カテゴリ7
カテゴリ8
カテゴリ9
プロフィール
soboropraime.jpg
■そぼろ
じと目とTFと神姫と百合を愛する
サークル「じと目団」の団長です。

閃乱カグラ4コマを不定期連載中。
紫ちゃんが大好き。
じと目団なう
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。