jitome_t_hiba.jpg


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【TFレビュー】kids logic社製 SD オプティマス・プライム

今日は久々のTFレビュー。
DSC_0386.jpg
kids logic社製 オプティマス・プライム
ディフォルメアクションフィギュアをご紹介します!
DSC_0338.jpg
▲このオプティマスは海外のメーカー「kids logic」社による非変形アクションフィギュア。
ハズブロのライセンスもしっかり取ってある、歴とした正規品。
社名で検索すると、アイアンマンや聖闘士星矢のディフォルメフィギュアなどを
中心に色々作っているところのようです。


■パッケージ
DSC_0331.jpgDSC_0332.jpg
▲G1風のデザインが嬉しいボックスアート。

DSC_0333_2014012420061936a.jpg
▲インナーボックスには銀色に輝くオートボットエンブレムが。

DSC_0335.jpgDSC_0336.jpg
▲裏側には製作スタッフ?と思しき人名がズラリ。
本体と付属品はブリスターに収納されています。


■オプティマスと付属品
DSC_0337.jpg
▲付属品一式。本体とマニュアル、スタンド、ライフル、エナジーアックス、交換用手首3種、
そして胸部に収納してしまいましたが、マトリクスが付属しています。

DSC_0342.jpgDSC_0340.jpg
DSC_0341.jpgDSC_0343.jpg
▲本体は全身にメタリック塗装が施されており、高級感溢れる美しい仕上がりになっています。
デザインは旧MP版をよりヒロイックにアレンジしたようなイメージ。


■アクション
DSC_0346.jpgDSC_0348.jpg
▲可動範囲はそれなり。ほとんどの関節にラチェット機構が組み込まれており、保持力は高いです。
肩、胴体にはスイング機構がありますが、それは後ほど詳しく解説します。

DSC_0349.jpg
▲エナジーアックスは右手首を外して差し替えます。

DSC_0352.jpgDSC_0350.jpg
▲胸のハッチを開くとマトリクスが。
最近ではすっかり当たり前のギミックになりましたね。

DSC_0353.jpg
▲もちろんマトリクスは取り外しが可能。

DSC_0355.jpg
▲見た目が非常に美しいスタンド。
しかしアームの保持力が弱く、宙に浮かせてポーズを取ることは残念ながらできません・・・


■ギミック
DSC_0378.jpg
▲続いては各ギミックのご紹介。
まずはLED発光ギミックから。めちゃくちゃ光るよ!

DSC_0368.jpgDSC_0376.jpg
DSC_0373.jpgDSC_0375.jpg
▲パッケージに「14個のLEDを内蔵!」とあるように、全身あっちこっちが光り輝きます。
個人的にインシグニアが発光するのが嬉しいポイント。
ここが光るTFって、割とありそうであんまり無い気がします。

DSC_0393.jpg
▲マニュアルにある通り、発光部位はそれぞれ独立しており、
スイッチのオンオフで好きな箇所を光らせることが可能です。


DSC_0357.jpg
▲もう一つのギミックがこちらのアーマーパージ。
このギミックは引き取る直前まで知りませんでした!

DSC_0358.jpgDSC_0359.jpg
▲衝撃の司令官軽装モード(?)。
食いしばったような歯が無くて安心したような寂しいような。

DSC_0360.jpg
DSC_0361.jpgDSC_0362.jpg
▲前述の肩、胴体可動の補足。肩は写真のように前後に、
胴体は上に少し引き上げ前に倒すことができます。

DSC_0366.jpg
▲メットはねんどろいどに被せることが可能?


■サイズ比較
DSC_0380.jpg
▲買う前はねんどろいどぐらいの大きさかと思っていましたが予想外に大きく、
RIDプライムオプとほぼ同じ大きさです。
同じメタリック塗装のユナイテッドや日本版アニメイテッドと並べて飾ると画になりそう。

DSC_0382.jpgDSC_0384.jpg
▲ディフォルメオプ仲間のマイティーマグ、クレオUSBハブと比較。
オプダヨーでけぇ。

DSC_0381.jpgDSC_0385.jpg
▲MPコンボイ用サウンドステージに乗せれば、
玄田ボイスで喋るSDコンボイにトランスフォーム!


DSC_0390.jpg
▲というわけで今日はkids logicオプティマスの紹介でした!
非変形なのは少し残念ですが、それを補って余りある魅力的なギミックが満載!
ファンなら満足間違いなしの素晴らしい一品かつ、貴重なディフォルメフィギュアです!


それでは!
[ 2014/01/24 20:49 ] トランスフォーマー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ふぁぶ絵

■まとめはコチラ
カウンター
カテゴリー
カテゴリ1
カテゴリ2
カテゴリ3
カテゴリ4
カテゴリ5
カテゴリ6
カテゴリ7
カテゴリ8
カテゴリ9
プロフィール
soboropraime.jpg
■そぼろ
じと目とTFと神姫と百合を愛する
サークル「じと目団」の団長です。

閃乱カグラ4コマを不定期連載中。
紫ちゃんが大好き。
じと目団なう
検索フォーム


