jitome_t_hiba.jpg


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【TFレビュー】ジェネレーションズ ホワール (ボイジャークラス版)

昨日に続き、今日も新作TFレビュー。

DSC_0394.jpg
ジェネレーションズ オートボットホワール
▲今日はこちらをご紹介します!

■本体と付属品
DSC_0459.jpgDSC_0409.jpg
▲パッケージ裏と内容物一式。こちらは海外版になります。
ホワール本体とマニュアル、武器4種とステッカーが付属しています。

DSC_0411.jpgDSC_0412.jpg
DSC_0414.jpgDSC_0415.jpg
▲単眼、クロー、逆関節という非常に個性的な姿のホワール。
今回のジェネレーションズ版は、旧玩具版にかなり忠実に作られているようです。
旧玩具は未所持なので、残念ながら比較はできず。



DSC_0460.jpg
▲ステッカーは貼り付け位置がきちんと指定されています。
全部貼るのは中々ホネが折れそう・・・

DSC_0420.jpgDSC_0421.jpg
▲武器は各部のハードポイントに取り付け可能。
ナルレイカノンのみ、腕を差し込む形で取り付けできます。

DSC_0423.jpgDSC_0422.jpg
▲武器側にも多数のハードポイントがあるため、
武器同士で組み合わせることも可能です。
つまりホワールが複数あればどんどん武器を組み合わせて・・・
さあ多々買いだぁ!


■トランスフォーム
DSC_0445.jpgDSC_0446.jpg
▲ホワールは三形態に変形します。まずはヘリコプターモード。
残念ながらローターの回転ギミックはありません。

DSC_0447.jpg
▲ヘリモードでも各部に武器を装着可能。

DSC_0451.jpgDSC_0452.jpg
▲そしてもう一つがガウォ・・・HELOPEDモード。
案内画像か何かでは思いっきりガウォークと書いてあったような・・・


■ギミック
DSC_0416.jpgDSC_0417.jpg
DSC_0418.jpgDSC_0419.jpg
▲集光ギミックがありますが、単眼系には珍しく、集光は控えめ。
アンテナを倒すと光をシャットアウトできるギミック付き。

DSC_0449.jpg
▲コックピットハッチは開閉可能。
中には操縦席らしきモールドがあります。


■アクション
DSC_0426.jpgDSC_0427.jpg
▲見た目同様、可動範囲はかなり独特です。
逆関節の脚は膝の上下二点に可動箇所がありますが、
モモ側の関節が異常に堅く、動かすのにかなり力が要ります・・・
脚をピンと伸ばすと右の写真のようになります。

DSC_0429.jpgDSC_0430.jpg
▲首はボールジョイントに加え引き出し式の関節もあり、
かなり表情を付けることが可能です。

DSC_0431.jpgDSC_0432.jpg
DSC_0424.jpgDSC_0425.jpg
▲一番特殊なのが肩関節。胴体との接続部分はボールジョイント、
腕の接続部分は回転軸と上下可動という変わった構造になっています。
なかなか説明が難しいのですが、黒い接続軸を回転させることで
腋を締めたり腕を真横に伸ばしたりすることができます。

DSC_0433.jpgDSC_0434.jpg
DSC_0435.jpgDSC_0439.jpg
▲逆関節なので脚の可動は制限があるものの、可動範囲は広め。
ひょろっとした外見に反して、意外と多彩なポージングができます。

DSC_0437.jpgDSC_0438.jpg
▲脚を180度回転させれば通常関節にすることも可能。
でもせっかくの個性がちょっと個性が薄れてしまうかも・・・


■サイズ比較
DSC_0441.jpgDSC_0443.jpg
▲同じジェネボイジャーのスプリンガーと背の高さはほぼ同じ。
ただ細身なので、少しボリューム不足な感じはあります。
その分武器が豊富なので、一概にボリューム不足とは言い切れませんが。
DX版ホワールとは単眼ぐらいしか共通点がありませんね;


DSC_0436.jpg
▲というわけで、今日のレビューは海外版ホワールでした!
最初見た時はその見た目からドローンかと思い込んでましたが、
アメコミのMTMTEのキャラ設定を知ってからはあっと言う間に虜に!
変形もシンプルかつよく動くので、遊びやすい一体だと思います。


それでは!
[ 2014/01/25 15:23 ] トランスフォーマー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ふぁぶ絵

■まとめはコチラ
カウンター
カテゴリー
カテゴリ1
カテゴリ2
カテゴリ3
カテゴリ4
カテゴリ5
カテゴリ6
カテゴリ7
カテゴリ8
カテゴリ9
プロフィール
soboropraime.jpg
■そぼろ
じと目とTFと神姫と百合を愛する
サークル「じと目団」の団長です。

閃乱カグラ4コマを不定期連載中。
紫ちゃんが大好き。
じと目団なう
検索フォーム


