jitome_t_hiba.jpg


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【イベントレポート】トランスフォーマーセレブレーション2014 に行って来ました!

じと目団Web初のイベントレポート!
5/16~5/17にかけて池袋サンシャインシティで行われたカウントダウンイベント
「トランスフォーマーセレブレーション2014」に行って来ました!
DSC_1847.jpg


実は私はTFオンリーのイベントは今回が初。
ちょっと気合を入れて出発しました。

DSC_1819.jpg
▲オプお面はちょうどいい目印になってくれたようです。


■21:30ごろ 会場到着■
DSC_1820.jpg
着いた時点ですでに100人近い人が。その後もどんどん増えていき、
最終的には400人ぐらいにまで増えていたような気がします。


■23:10~ コンボイトレーラーお披露目式■
DSC_1822.jpgDSC_1825.jpg
待機列先頭付近に突如コンボイトレーラーが現れお披露目式開始。
コンテナが開き、司令官の頭がせり上がってくると拍手と歓声が。
その後、玄田さんのお声で司令官自らがイベントの諸注意をお知らせ。


■23:30~ ステージイベント&カウントダウン■

DSC_1826.jpgDSC_1829.jpg
サンシャインの中に移動してステージイベント開始。
司会進行は声優の泰勇気さんとセクシーなお姉さん。

DSC_1832.jpgDSC_1833.jpg
DSC_1837.jpgDSC_1839.jpg
0時までは30thの各種イベント案内やこの後のスケジュールなどの紹介。
玩具に関する新情報は特にはなし。

DSC_1842.jpg
そして唐突に出て来たももクロで
なんとも言えない空気に包まれる場内。
こういうの、好きです。

この後、オプティマス声優発表と0時を迎えるカウントダウン開始。
声優はこれまで通り玄田さんが担当するとのことで場内喚起。


■0:00~ 物販開始■

DSC_1864.jpg
先頭から順次トイザらス店内に入場し、ロストエイジ商品の販売開始。
売り場一面に広がるTFの姿はなかなかに圧巻でした。

大抽選会は購入後にそのまま抽選会列に移動して行う方式。
1人1回では無く3,000円毎に1回だったため、予想外の出費に・・・w;
特賞はもちろん、1等2等のレアアイテムは逃しましたが、3等の特製ブックレットと
4等のアニバーサリーコンボイをゲットできたので結果は上々!

1等景品は銀リーダーオプと金のボロメガ、銀メッキのメイテッドビーとメガトロン、
2等はUSプライマス、ナイキコンボイ、スモスク&ドレッドウイングなどなど。
予定されていた金のリーダーオプは何故か景品から外されていました。


■~0:45 開発スタッフサイン会■
DSC_1850.jpg
商品を買った人限定で行われた開発スタッフさんのサイン会。
名だたる開発者の方々を間近で見ることができた貴重な体験!
私は大西裕弥さんからサインを頂きました!とってもイケメン!

サインは買った商品以外にも書いて貰えたみたいで、
中にはメトロプレックスの足に書いて貰っていた人も!


■~25:10 ミニミニファンミーティング■

開発スタッフの方々に直接質問できるファンミーティング。
ミニミニといいながらも、かなり濃密な内容を聞くことができました。
特に注目したのは、アドバンスドシリーズの今後の展開。
旧玩具のリペリデコ系は今後も展開する予定で、
あっと驚くようなものを用意されているとのこと!
うーん、日本に住んでて良かった!


■25:30~ コンボイトレーラー出発式■

DSC_1853.jpgDSC_1860.jpg
楽しかった時間もあっという間にすぎ、いよいよ司令官出発の時。
再び泰勇気さん司会進行のもと、我らがコンボイトレーラーが旅立っていきました。


DSC_1863.jpg
この後、ツイッターでのお知り合いの方と運よくお会いでき、
始発までファミレスでミニミニオフ会的な時間を過ごしました。
実はオフ会的なことも初めてだったのでちょっとドキドキ。
でもとっても楽しい一時でした!


DSC_1848.jpg
おもちゃのイベントと言うと、大体いつもは限定品を買って展示をさらーっと見てー、
で終わってしまうものですが、今回のイベントは終始盛り上がれる要素満載で
まさに記念のお祭りと言った感じで大満足でした!
開発スタッフもファンも皆が一体になって楽しめた最高の祭典だったと思います。
夏のTF博にもおのずと期待が高まっちゃいますね!
やっぱりトランスフォーマーは最高!


それでは!
[ 2014/05/17 09:03 ] トランスフォーマー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ふぁぶ絵

■まとめはコチラ
カウンター
カテゴリー
カテゴリ1
カテゴリ2
カテゴリ3
カテゴリ4
カテゴリ5
カテゴリ6
カテゴリ7
カテゴリ8
カテゴリ9
プロフィール
soboropraime.jpg
■そぼろ
じと目とTFと神姫と百合を愛する
サークル「じと目団」の団長です。

閃乱カグラ4コマを不定期連載中。
紫ちゃんが大好き。
じと目団なう
検索フォーム


